コンテンツへスキップ
HOME
ことば・国語部会
活動報告
事例報告
社会科部会
普段の取り組みの様子
研究の概要 (平成24年~27年の研究の成果)
成果と課題
算数・数学部会
研究成果・年次活動報告
シンポジウム開催報告
授業で役立つ統計データやワークシートなど
リンク
理科部会
事例報告
活動成果報告
表現を広げ深める部会
実践報告
学習指導案
活動報告
自学・自主研究部会
活動内容
活動報告
子どもの心とからだの発達部会
研究成果
活動報告
ICT部会
研究成果
活動報告
外国語活動・英語部会
研究成果
エシカルラーニングラボ
教育実践
リンク
幼小接続部会
コンテンツ
HOME
ことば・国語部会
社会科部会
算数・数学部会
理科部会
表現を広げ深める部会
自学・自主研究部会
子どもの心とからだの発達部会
ICT部会
外国語活動・英語部会
エシカルラーニングラボ
幼小接続部会
お茶の水女子大学
お茶の水女子大学附属高等学校
お茶の水女子大学附属中学校
お茶の水女子大学附属小学校
お茶の水女子大学附属幼稚園
お茶の水女子大学いずみナーサリー
文京区立お茶の水女子大学子ども園
検索:
←
2019年度の報告(外国語活動・英語部会)
2020年度活動報告(理科部会)
→
2020年度の報告(外国語活動・英語部会)
投稿日:
2021年11月18日
作成者:
30020139
カテゴリー:
2020年
,
年度報告
タグ:
外国語活動・英語
パーマリンク
〇授業実践の発表
〈高校〉お互いを知るためのインタビュー動画づくりの取り組み~73 Q’sを参考に
〈中学校〉英語科における「探究」とは~遠隔学習、対面学習の両面から
〈小学校〉多言語にも触れながら行う英語コミュニケーション活動/初めての「評価」
〇評価について
・3観点について、それぞれをどのように見取り、評価するのか
・外国語における「学びに向かう力」とは
〇それぞれの教科観から連携の柱を探る
連携研究
>
年度報告
>
2020年
>
2020年度の報告(外国語活動・英語部会)