コンテンツへスキップ
HOME
ことば・国語部会
活動報告
事例報告
社会科部会
普段の取り組みの様子
研究の概要 (平成24年~27年の研究の成果)
成果と課題
算数・数学部会
研究成果・年次活動報告
シンポジウム開催報告
授業で役立つ統計データやワークシートなど
リンク
理科部会
事例報告
活動成果報告
表現を広げ深める部会
実践報告
学習指導案
活動報告
自学・自主研究部会
活動内容
活動報告
子どもの心とからだの発達部会
研究成果
活動報告
ICT部会
研究成果
活動報告
外国語活動・英語部会
研究成果
エシカルラーニングラボ
教育実践
リンク
幼小接続部会
コンテンツ
HOME
ことば・国語部会
社会科部会
算数・数学部会
理科部会
表現を広げ深める部会
自学・自主研究部会
子どもの心とからだの発達部会
ICT部会
外国語活動・英語部会
エシカルラーニングラボ
幼小接続部会
お茶の水女子大学
お茶の水女子大学附属高等学校
お茶の水女子大学附属中学校
お茶の水女子大学附属小学校
お茶の水女子大学附属幼稚園
お茶の水女子大学いずみナーサリー
文京区立お茶の水女子大学子ども園
検索:
←
2020年度活動報告(理科部会)
2020年度の取り組み エシカルラーニングラボ
→
第4回 統計教育シンポジウム
投稿日:
2021年12月16日
作成者:
30020139
カテゴリー:
シンポジウム
,
未分類
タグ:
算数・数学部会 2021
パーマリンク
令和3年3月20日(土祝)10:00~12:00にオンラインにて開催しました。
テーマは、「身の回りの問題を統計的によりよく解決する力を身に付けよう~生きて働く知識を小中高を通して獲得する~」です。
お茶の水女子大学附属学校園教材・論文データベース:
https://kyozai-db.fz.ocha.ac.jp/
より各学校での実践事例を閲覧いただけます。
・小学校実践事例
けがを減らすためには?
・中学校実践事例
「データの活用」の授業実践 ~一人一台Chromebookを授業に取り入れる~
・高等学校実践事例
数学とデータサイエンス ~相互活用について
連携研究
>
シンポジウム
>
第4回 統計教育シンポジウム